札幌(すすきの)出張マッサージ「フェアリー」です。20代から40代の女性セラピストによる施術。指圧アロマOK、ご新規様10分無料。ご予約はお電話にてお気軽にどうぞ。
ブログ|札幌(すすきの)出張マッサージ

月別アーカイブ: 2014年8月

【コラム】アロマオイルの種類について~ネロリ

シトラスの爽やかさととフローラルの甘みが漂う、女性らしい香りのネロリ。 ヨーロッパでは純潔の象徴とされていて、花嫁のブーケに使用される花なのですよ。 ネロリは、ビターオレンジの樹に咲く花から抽出されますが、なんと1000 …

【コラム】ストレス軽減とリラックスに繋がる、食べ物&飲み物。

私たちの精神状態に深くかかわっている「セロトニン」。リラックスに欠かせない、大事な脳内の神経伝達物質です。 ストレスの緩和&リラックス、良質な睡眠や自律神経を整えるなど、こころの健康には、セロトニンが不可欠です。正しい姿 …

【コラム】近づく秋の気配と、オススメの精油。

日中もすっかり涼しくなり、朝方はちょっと寒いなと感じるようになった札幌ですが、いかがおすごしでしょうか? お天気は良いのですが気温はあまり上がらず、もう秋を感じてしまうような場面によく出会います。 空を見れば赤とんぼが飛 …

【コラム】呼吸とともに指を沈めてゆくような手技、「プレッシャー」とは

数回に渡ってアロマトリートメントの基本となる手技を紹介してきましたが、エフルラージュ・フリクション・ニーディングに続き、最後は「プレッシャー」を紹介いたしますね。 「プレッシャー」は、指圧のように母指などを使い、皮膚を点 …

【コラム】パンをこねるような独特な動きの手技、「ニーディング」とは

エフルラージュ、そしてフリクションというアロマトリートメントの手技を 先日からこちらのコラムで紹介いたしました。アロマトリートメントの基本的な手技は、4つほどあります。 今日のコラムでは、「ニーディング」という手技を 紹 …

【コラム】雨の1日、どのように過ごされましたか?

雨の火曜日、どのように過ごされましたでしょうか? つい先日、雨の日の楽しみ方についてのコラムを書きましたが…。やはり、雨の日は憂鬱ですね(笑) 昨晩から体調が優れなかった飼い犬を 朝から病院へ連れて行ったので …

【コラム】圧をかけながら螺旋を描く手技、「フリクション」とは

「フリクション」とは、指圧の揉捏法に近い動きをします。アロマトリートメントにおいては、母指・四指・手根部・母子球などを使い、圧をかけながら小さく円や螺旋を描き、前後左右にスライドさせる等の手技です。「強擦法」とも呼ばれて …

【コラム】リラックス&夏に負けない、冷たいハーブティー。

エアコンで冷え切った体にあたたかなハーブティーもいいですが、夏ですから冷たい飲み物が欲しい場面も多いですよね。ついついペットボトルの清涼飲料水を手にしてしまう季節ですが、ちょっと待って!飲み物で大量の糖分を摂取するより、 …

【コラム】お洗濯の際に、精油を少し。

なにやらいい匂いのする柔軟剤がとても流行り始め数年が経過しましたが、使っていらっしゃいますか?肌が弱くアトピーであったり匂いに敏感ですと、最近の柔軟剤はなかなか使用できませんよね。肌の状態が悪化したり…という …

【コラム】スウェーデン式マッサージってなんでしょうか?

たまに見かける「スウェーデン式マッサージ(スウェディッシュマッサージ)」ですが、普通のオイルマッサージとはどこが違うのでしょうか? 「スウェーデン式マッサージ」とは、200年の伝統があるマッサージで、もともとは健康体操か …

1 2 3 »
  • facebook

ご注意事項

出張マッサージ「フェアリー」は出張派遣型のリラクゼーション専門店です。医療行為・治療行為は行なっておりません。また、風俗的なサービスは一切ございませんのでご注意下さい。

PAGETOP
お電話はこちら