いつもご利用いただき、ありがとうございます!
出張マッサージの「フェアリー」です☆

 

本日は、「コリの緩和」について、身体の中からできることを考えてみようと思います☆

皆様、お忙しい中ですので、仕事の関係で外食やコンビニ弁当などを食べることが

多いのではないでしょうか。

 

その中でも、身体のためにできることはあります!(*^^*)

 

外食のメニューやコンビニで買うものを、少し気遣っていただくだけでいいのです☆

 

当店のマッサージで身体を楽にするもはもちろんですが(笑)!!
こりを改善する食べ物を食べて、ダブルの効果を狙いましょう!!(*´ω`*)。

 

☆コリにいい食材とは☆

では、どのようなものが、身体のコリに良い食材なのか紹介したいと思います。

 

♪クエン酸でこりを改善♪

クエン酸には、筋肉疲労の原因である乳酸を代謝する働きがあります。

・梅干し(酸味成分でもあるクエン酸やリンゴ酸などは疲労回復だけでなく、腰痛や肩こりなどの緩和、老化防止、疲れにくい体づくりにも役立つことが期待できるのです。)

・柑橘類(血行をよくするビタミンCが豊富に含まれています(*^^*))

・お酢(酢の物などがいいかも!もずく酢など、コンビニにも売ってますね!)

など。コンビニや外食などで、メニューを選ぶときに意識してもらうといいですね!
今は、コンビニでも果物が売っていますので、ぜひ、利用する手はないですね!

 

♪タンパク質でこりを改善♪

タンパク質には、筋肉の元となる栄養素が豊富に含まれています。

・肉類
・魚(青魚がいいです!)
・卵
・大豆(セ○ン○○ブンには「豆のサラダ」なるものが売られています。私の大好物です☆)

などがあります。

 

♪ビタミンB1でこりを改善♪

ビタミンB1には、筋肉疲労の回復効果があります。

・豚肉
・うなぎ
・ゴマ(豆乳にごま味がありますね~美味しいですよ~~大豆も摂れて一石二鳥!)
・大豆
・玄米

などがあります。

 

♪ビタミンEでこりを改善♪

ビタミンEには、血行促進作用があるため、こりの改善に有効です。

・うなぎ
・ほうれん草(ほうれん草たっぷりサラダなど売られていますね!)
・ピーナッツ(晩酌のおつまみに食べたりするといいですね!)
・オリーブオイル(血行促進作用と、体の酸化、筋肉の硬化を防いでくれる!にんにくと組み合わせて摂るとこりを解消する効果が倍増します。)

☆☆おまけ⇒オリーブオイル+レモン(ビタミンCとビタミンEは、働きを助け合う相乗効果があるため、こりを解消する効果が倍増します。)

 

♪マグネシウムでこりを改善♪

マグネシウムには、筋肉の緊張を緩和させる作用があります。

・貝類(クラムチャウダースープなんかいいですね!)
・納豆(キムチなんて入れちゃうと美味しいですね!かなりおすすめ)
・サクラエビ

などがあります☆
普段の食事にプラスちょっとした気遣いで身体に変化が出ると思います。

一つのものを、ずっと摂るのではなく、いろいろな食材と組み合わせることで、相乗効果が出てくると思います。

 

☆本日も元気いっぱいご予約受付中☆

本日も元気いっぱい、真夜中の3時までご予約受付中です!

ご予約がいっぱいになってしまうこともございますので、遅い時間のご予約も早めにお電話を入れて
いただくことをオススメいたします☆
私たちセラピストたちが、お客さまのひとときを すてきなリラクゼーションタイムに変えるお手伝いをさせていただきます!

☆アロマ・タイ式・指圧、選べる3コース☆

 

〈札幌 出張アロママッサージ料金〉
60分 : 6,000円
90分 : 9,000円
120分 : 12,000円
180分 : 18,000円

 

〈札幌 出張タイ式料金〉
60分 : 6,000円
90分 : 9,000円
120分 : 12,000円

 

〈札幌 出張指圧コース料金〉
60分 : 5,000円
90分 : 8,000円
120分 : 11,000円

 

オイルを使ったトリートメント(アロママッサージ)、タイ古式マッサージ、指圧ボディケア(もみほぐしなど)、3コースからお好みに合わせてお選びいただけます!
指圧&アロマなど、施術のミックスも可能でございます!
セラピストの数が多い当店ですので、お二人や三人同時の施術もおまかせください♪
オペレーターまでお気軽にお申し付けくださいませ。

 

いずれの場合も、延長は10分(1,000円)からとなっております。
出張交通費は、中央区内1,000円、圏外は2,000円〜となっております。

皆さまからのお電話を、 セラピスト一同 お待ち申し上げております♪

Written by:オペレーター平井☆

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016