この原稿書いていて感じたのですが「アロマ」と「オイル」って、違うものですよね。

あれ?オイルマッサージとアロママッサージって、同じもの!?というのがふっと浮かびましてブログを書いております。

アロマ、は香り。そしてオイル、は油・・・(^_^;)

アブラっていうのはちょっと表現としてふさわしくないかもしれませんが、そういえばこういう違いがありますよね。

普段マッサージ業界に長くいると、どうしても使い分けというのが厳密にならなかったりします。
オイルマッサージといいましても、当然、精油を使うものだと思っていますので。

他のお店を利用されたことのあるお客様は、もしかすると「香りがないオイル」でのマッサージをご利用されているかもしれません。

通常アロママッサージといいますと、いくつかの香りからお選びいただくような形を取らせせていただくことが多いんですね。

指圧系のマッサージを得意にしている女性もおりますので、当店では必ずしもすべての女性がアロマを携帯しているわけではございませんが、2015年07月は限定でセラピスト全員が「北海道産ラベンダーマッサージオイル」を携帯して皆様からのご予約をお待ちしております。

香りがつくのはちょっと・・・という方へ

アロマをご案内しますと「香りはなくていいよ~」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、チャンスがありましたらぜひ一度アロマでのマッサージをご経験くださいませ。

精油の香りというのはそんなに長く続くものではございませんので、数時間も経過しますとほとんどわからないぐらいになるかと思います(経験則でございます)。

マッサージのあと、会合があるんだよね。なんていう方はちょっとほのかにラベンダーの香りがする状態で行ったりするとおしゃれかもしれませんね。

当店はどちらも同じように捉えています。

アロマを使うか使わないか、による違いでございますので、オイルマッサージでもアロマを選べばアロママッサージとなる、という感じでしょうか。

言葉というのは難しいものでございます。

一応当店としましてはアロママッサージのコース、ということでご案内をさせて頂いておりますがアロマを選ぶことができる、というような形でのご案内となりますことをご紹介させていただきますね。

ぜひ札幌にお越しの際には出張マッサージのフェアリーをご利用くださいますようお願い申し上げます。

ご予約のお電話はお気軽にどうぞ。
それでは、どうぞよろしくお願いします。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015