出張マッサージフェアリーです。 いつもご利用いただき、ありがとうございます!
マッサージを利用したあとの過ごし方はどのようにされていますか(*^_^*)

身体に負担のない過ごし方をするよう心がけることが大事ですね!
自分が身体を動かしているわけではなくても、マッサージのあとは、運動をした時と似たような状態になります。
マッサージの効果で、血流がよくなり、体温も高くなり、代謝が良い状態になっているので、身体の老廃物を外へ出そうとするチカラが活発に働き出しています。

☆まずはお水を飲む☆

まずは、お水を多めに飲むことが大事でしょうか。
お水を飲むことで血液循環を助けて老廃物を出しやすくします。内蔵や筋肉に溜まっていた老廃物を尿や汗として排出しやすくします☆

☆入浴について☆

マッサージを受ける前の入浴はこれからマッサージを受けるという準備として大変に良い効果をもたらしますが、マッサージ後の入浴は身体に負担をかけることがあるようです。湯船に浸かることでマッサージによって良くなった血流が過剰になることと、水圧によって身体が圧迫されてのぼせやすくなる人もいるようですので、マッサージ後は、長くは湯船に浸からないほうが良さそうですね(*^_^*)

☆飲酒について☆

マッサージを受けてからの飲酒は、血流が良くなった状態の身体には普段の状態の身体に比べて早く酔いが回ってしまうようです。
飲酒前のマッサージも同じですので、マッサージを受ける日は、飲酒はなるべく控えたほうがほうがいいかと思います。

☆安静にする☆

水分を補給して、とにかく安静にする!のが一番ではないでしょうか。
マッサージを受けると、緊張がとけて「副交換神経」が優位に働きます。
身体が、休息したリラックスモードになりますので、ゆっくりと横になって静かに過ごしていただくといいと思います。

眠ってしまうのが一番!かもですね(笑)

 

マッサージの様々な効果を最大に受けられますように!(*´∀`*)

身体に優しい過ごし方をされてみてくださいね☆

 

Written by:オペレーター平井☆

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016