札幌の出張マッサージ「フェアリー」でございます。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

今週も後半になりまして、雨模様が続くお天気でございます。
先日も申し上げましたが道東地方の方々にはくれぐれもお気をつけていただけたらと思います。

今年の夏は比較的、まぁ、去年並といいますか、暑い時期はほんの少しだったように感じました。
暑い時期に「水浴び」をしますとちょっとスッキリした感じになり、一日に2、3回入りますと過ごしやすかったですね。

とはいえ今週になりましてすっかり寒さが出てきた札幌市内でございます。
道外からお越しの方々は、上着のご用意をお忘れなくいらしてくださいませ。
夜になりますと意外と寒いですので。

アタマが固くなっていませんか?

さて、先日、当店のセラピストさんとお話をしたときにでてきた話題を少々。

「アタマのマッサージをしてほしい」というお客様が最近増えてきたというお話でございます。

マッサージといいますと通常でしたら、クビ、肩、腰、といった主要なコリが発生する部分が多いかと思います。

実は意外と「アタマ」つまりヘッドマッサージというのが最近ウケているようでございます。

アタマをマッサージするというのは意外かもしれませんが、そういう機会を設けないと実際問題アタマ=頭皮を触ることなどはほとんど無いかもしれませんね。

このブログを書いている自分自身も振り返るとアタマをマッサージするなんていうのは、滅多にやってもらえないものです。

カラダの器官はつながっている

アタマだけマッサージ、というわけには参りませんので、例えば90分のコースでしたら、60分は指圧で、残り30分はヘッドマッサージ、なんていう使い方がよろしいのかもしれません。ヘッドマッサージは部位が小さいので、15分程度行えば十分なリラクゼーションになると思いますね。

肩、クビといったところは頻繁にマッサージを受ける方もいらっしゃると思います。

よく考えてみたらクビからつながっているのはアタマ、ですからね。アタマをマッサージすることで他の器官にも効果が出て来るのでは?と考えるのは普通のことかもしれません。

アタマを触られると眠くなる!?

先程のセラピストさんのお話ですと「ヘッドマッサージを受けられる方はほとんど眠ってしまう」とのこと。曰く、10人中9人は眠ってしまったそう。

ヘッドマッサージというのはリラクゼーション効果の高いマッサージの手技なのかもしれませんね。

壁ドン、ではありませんが、アタマを撫でられると気持ちよくでリラックスする、なんていう研究結果があるかもしれません。

私も試してみましたが、あえなく撃沈。すっかり眠ってしまいました。

ヘッドマッサージの15分、ぜひお試しいただければと思いますね。

ヘッドマッサージも対応可能ですのでお気軽にお電話くださいませ

と、いうわけでございまして、当店ではヘッドマッサージも一部のセラピストにて対応可能でございますのでぜひお気軽にお問い合わせくださいますようお願い致します。

できるだけ迅速出張を心がけておりますが、少々お待ちいただくこともございます。
ご予約のお電話には余裕を持っていただけますようお願い申し上げます。

それでは、本日もどうぞよろしくお願いします。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016