【マッサージオイルの種類について:ナチュラルスクワラン】
ひとことでスクワランと言っても、実はいろいろと種類があるのをご存知ですか?
具体的には、鮫の肝油から採れたスクワラン、植物性スクワラン(主にオリーブなどの植物)、化学的に合成されたスクワランの3種類があげられます。
深海鮫肝油由来のスクワランは、過去50年以上の歴史があり、現在もシェアNo.1。
歴史が長く、多くの人に使われているということは、それだけ安心して使えるということにもなるのではないでしょうか。
最近では、純度99.0%以上の高品質のものも多く出回ってます。高級化粧品などの原料となるスクワランもこの鮫肝油由来のスクワランがほとんどです。
深海鮫の鮫肝油には、現代人に不足しがちで摂取しにくいと言われているスクワレンをはじめ、AKG(アルコキシグリセロール)、DHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(エイコサペンタエン酸)、α-リノレン酸、ビタミンA、ビタミンEなど7つの健康成分がバランス良く含まれています。
血行が良くなり、冷えやコリなどの症状が緩和したり、血液がサラサラになることで、動脈硬化の予防などにも効果があります。
また、体脂肪を燃焼させるため肥満を防げたり、脂肪肝などにかかるリスクを減少させたり、抗酸化作用によるアンチエイジング効果などもあると言われています。
※参照元
http://www.scwaran.com/know3.html
http://スクワレン.jp/