全ての肌質に使えて、用途が幅広い便利なワックス♪
ホホバ油は、正確には「油」ではなく、植物性の液体のロウなので、「ワックス」です。
色は2種類あり、黄色いものと、脱色、精製した透明のものがあります。
ワックスなので、低温になると固まりますが、常温で品質に問題なく液体に戻ります。
用途が幅広いオイルで、どんな肌質にも使えることができ、浸透性が高く、シルクのようになめらかな感触です。単品でも使いやすく、マッサージ用のトリートメントオイルとしてや、フェイシャルケアからヘアケアまでと幅広く使えます。
また、安定性と耐温性が高く、長く品質を保てつことから、手作り化粧品の材料などクラフトとしてもよく利用されています。
効能面では、皮脂バランスを調整するほか、抗炎症作用があり、ニキビや脂性肌、老化肌に向いており、シワやシミの予防にも有効です。
北アメリカの先住民は、強い陽射しとと乾燥から髪と肌を守るために使っていたといいます。
≫肌タイプ:すべての肌質
≫おススメの利用方法:スキンケア、ヘアケアに。日焼けやニキビなどの炎症した肌に。乾燥肌、老化肌に。
・学名:Simmondsia chinensis
・科名:ツゲ科
・抽出部位:種子
・抽出方法:低温圧搾法
・主な産地:アメリカ、イスラエル、メキシコ、etc…
・香り:精製ホホバ油は無臭。未精製のホホバゴールドはわずかに独特の香り。
・浸透力:とても優れている
・感触:さらりとして滑りがとてもよい
※参照元
http://carrier-oil.net/item/jojoba.php