ご新規様10分サービスやってます

先日、あるお客様が「ご新規様10分サービスのサイトを見たよ」と、このサイトのクーポンで「必ず言ってくださいね」と明記してある文言を、そのまま朗読していただいたというお話を聞きました。

普通お電話いただくとき「10分サービスなんでしょ?」といったような形でおっしゃる方が多いのですが、あまりにも朗読感がありすぎまして、ちょっとクスっとした、というお話でした。

オペレーター曰く「そう言っていただける方は年に1人いるかいないか」とのこと。きっときちんとした方だったのだろうなーと想像します。ご新規様にこのサイトを見て頂いていることがわかって嬉しいですね。

さて、今日は札幌のホテルの名前が結構変わってます〜という、ちょっとタイミング的には遅いかもしれません、そんなお話です。

ビジネスホテルも業界再編!?

札幌はさすがに北海道一の観光都市、ということもありましてビジネスホテルがたくさんあります。

そのためか、たくさんのホテルが新規登場したり名前を変更したりと変遷していくことが多いような気がいたします。

格安のビジネスホテルが台頭してくる中、やはり業界の栄枯盛衰といいますか淘汰といいますか、再編が起こっているのかそれともブランドチェンジなのか。

マッサージ屋さんの私には全くわかりませんが(笑)最近、お客様から教えていただいた代表的な3つのホテルの名称変更をこの弱小ブログにも掲載をさせていただこうというお話でございます。

「札幌東急イン」は「札幌東急REIホテル」に

旧:札幌東急イン

新:札幌東急REIホテル

う〜ん (^^ゞ

何が違うのだ!?という印象が拭えない感じでございます。東急系列が経営をしていることは間違いないのだと思いますが、REIとは何だろ?というのが一般客の素直な印象でございます。すすきのの町中に建つ老舗有名ホテルという印象でして、夜中の時間帯になりますとあのホテルの前のタクシープールには2列、多い時には3列ぐらい車両が横に並んでいたりして、非常に迷惑、すごいなぁと思ったことがあります。

「ベストウエスタン札幌中島公園」は「イビススタイルズ札幌」に

旧:ベストウエスタン札幌中島公園

新:イビススタイルズ札幌

このホテル、最近改装されたような気がしたのですがあっという間に名称変更したような印象があります。1Fにローソンがありまして、それが目印。すごく良いホテルの印象がありました。去年、GLAYのコンサートが函館にありました日にたまたま通りかかりまして、大型バスが何台も連なってホテルの前に並んでいたのを覚えています。

「ブルーウェーブイン札幌」は「Tマークシティホテル札幌」に

旧:ブルーウェーブイン札幌

新:Tマークシティホテル札幌

すすきのと資生館小学校前の間、駐車場のジャンボから南に行きまして、セイコーマートを左に曲がりますとこちらのホテルがございます。こちらのホテルはお客様から教えていただいたのですが、結構前から名前がかわっていたようでございます。

パッと思い出しただけで3件・・・まだあると思います

まだまだホテルの名前が変わるということが起こってくるのでしょうか。個人的な意見ではありますが、やっぱりホテルというのは「公共のもの」という印象があります。あまりたくさん名前が変わっていくのはちょっと・・・という思いがあるのは歳をとった証拠でしょうか(汗)

他にもまだホテルの名前が変わった、という例はあると思います。
ご予約のお電話を頂きます際には、今一度ホテルのお名前を確認いただけますようお願い申し上げます。

ホテルの名前をお間違えになりますと、とんでもない方向に行ってしまいますので(笑)
ご協力、ご理解のほどお願い申し上げます。

それでは!本日もどうぞよろしくお願いします。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015