こんにちは!
出張マッサージのフェアリーです。
最近、ダイエットを検討している店主でございます。あ、まぁ、検討だけなら毎日しているのですが、いよいよ体重が恐怖の領域に入りまして、これから北海道は楽しい時期に入りますから、やっぱりカラダは鍛えておいたほうがいいかなーと、本気の検討(何度目かわかりませんが)をしております。

本日も出張マッサージ、元気に営業中でございます。
札幌市内全域出張します!遠方も大丈夫ですよ。

女性セラピストも続々入店中!今月は3名の新人が入店予定です。ぜひ一度ご利用下さいませ。

と、いうことで、今回は優良店の見分け方

という個人的な意見。結局のところ自分のお店がいちばんいいよ♪となるところではございますが、個人的な経験談を交えて、お話できればと思います。

高単価店舗は実はクオリティが高くない

出張マッサージ店の料金体系を見ていますと、当店とよく似た形が多いですね(笑)

えぇ、当店も、ある店舗さんの料金体系を参考にさせていただいたのは事実なのですが、結構まんま当店の料金体系をパクった?参考にして頂いたお店さんもたくさんあるようでございます。ブログを見ていただけるとわかりますが、当店は2012年からずっと同じスタンスで営業しているお店でございますのでご安心下さいませ。

高価格、ハイクオリティを狙っているお店は「お金儲け」に執着しがちなようでございます。私もいくつか呼びましたが、始まって30分しないうちから「延長します?」と聞いてこられて辟易としたことがあります。

あまり高単価なお店というのは、敬遠をしたほうがいいかもしれませんね。

「写真」を見れば、どういう客層を狙っているかが分かる

出張マッサージ店は札幌にたくさん増えてきました。一時期のブームで終わることなく、しっかりと定着してきたのかなと思います。

参入障壁が比較的低い業界ですから、有象無象の様々な業者さんが参入をされているようです。

特に多いのが「メンズエステ」業界からの参入でしょうか。ミニスカートを履いて、ひとつ間違うと摘発の対象になりそうな風俗店と間違うようなエステ店が出張にも参入してくるという事例が昨年は多かったように思います。

まぁ、だいたいミニスカートを履いてセクシー路線のマッサージ店はだいたい「へたくそ」です。まじめにマッサージを受けたいなと思っている方はオイルベタベタと塗られて終了、となりますのでご注意下さいね。

あ、これは僕の経験談ですので、もしかしたら違うのかもしれません

「コース」を見れば更によくわかる

もうひとつお店選びの参考になるのが、「指圧」と「オイル」が両方できるか、というところなんですね。指圧(オイルを使わない)コースと、アロママッサージのコースがあるお店は少ないんですよ、これが。

じっくりサイトをご覧ください。アロマコースしかないお店が結構多いですよ。

やはり女性セラピストにとってみれば、指圧などのマッサージは「カラダに負担がかかる」もの。女性主体で運営しているメンズエステ店などでは女性がわがまま言うのかもしれません。

当店は両方もちろん備わっています。求人応募で来る女性たちのなかにも「アロマしか経験がない」とおっしゃる方もいますが、当店ではしっかりと指圧コースも講習してもらって、できるようになってもらいます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

あまり営業営業したものは書きたくなかったのですがどうしても営業トークになりがちでございましたね。反省でございます。ただ、少しでも優良なお店を選んでいただきたい(当店以外にももちろん素晴らしいお店が沢山あります)ので、参考までにブログに描かせていただきました。

それでは、どうぞよろしくお願いします。