出張マッサージの「フェアリー」です☆
いつもご利用いただきありがとうございます!

先日、近所のお花屋さんにて、桃の切り花が売られているのを見かけました❀
小さな薄ピンクの花がたくさん咲いていてとっても可愛いらしく(*´ω`*)、一足早く春を感じることができました。

札幌は、まだ雪もたくさんで気温も低いですが暦のうえでは立春も過ぎ『春』ということになっています(・∀・)

これから、(まだ雪降りますよね(^_^;))少しづつ札幌も春をむかえますね。

☆気温の変化でおきる意外な不調とは☆

いまの時期は、あたたかくなったり、またグっと寒くなったりと、身体が気温の変化についていくのが大変だったりします。

この変化についていけず、風邪を引いたりというのは良く聞きますが、意外に多いのはアレルギー体質の方にアレルギーの症状が出やすくなったり、アレルギー反応自体が激しくなったりする方がいるようです。

私もアレルギー性鼻炎なのですが(T_T)季節の変わり目に症状が出やすいように思います。

以前、お医者さまに言われたのは「身体を冷やすと症状が出やすい」とのこと(+o+)

気温が暖かくなってきたと油断せず、しっかりとした冷え対策は、まだまだ大切ですね!

アレルゲンに触れないように生活するのはもちろんですが、普段から体調の乱れを起こさないような生活習慣を心がけストレスなども溜めないようにすることも大事だと思います。

これからの季節は、花粉症も出て来ますので、アレルギー持ちの方は気をつけてお過ごしください☆

☆アロマのチカラで不快な症状もさよなら~☆

症状が重い場合には薬で抑えるのも大事ですが、薬を多用するのに抵抗がある方は、症状が軽いうちにアロマを利用してみるのいいかもしれません。

私の場合には鼻水の症状が軽いうちにマスクにラベンダーの精油で作ったミストをひと吹きしたマスクをつけます(・∀・)
穏やかに改善されていることが多く、手放せないアイテムとなっています♪

その他にも、

・ユーカリ

・ペパーミント

・カモミール

・ティートリー

・サンダルウッド

なども、効果があるようです(*^_^*)

アレルギー対策と一緒にリラックス効果もありますので、とてもおすすめです。

アロマに慣れていない人も、お気に入りの1本を選ぶことから始めてみると、生活の中に取り入れやすいのではないでしょうか(*^_^*)

Written by:オペレーター平井☆

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016