【マッサージオイルの種類について:アボカドオイル】
美容液やクリームに加えるとリッチな使用感に♪
アボカドの果肉を絞って作られるオイルで、オレイン酸が70%、その他、レシチン、ビタミンA、E、B群などが豊富に含まれています。
保湿力が高く、乾燥した肌に潤いを与えて皮膚を柔らかくする効果があります。フェイシャルトリートメントはっもちろんのこと、角質化したかかと、足裏、ひじなどのケアに適しています。冬場の乾燥などにも有効です。また、筋肉や肌の炎症を和らげる効果も期待できます。
浸透性にも優れており、美容液やクリームに加えたり、単独で用いたりすると濃厚でリッチな使用感を感じられます。
ただ、粘性が高いため、どろっとして油っぽく感じ、伸びが悪いので、軽くて滑りがよい他のキャリアオイルに10%~20%の割合でブレンドして用いることが一般的で使いやすくなります。
≫肌タイプ:乾燥肌、成熟肌
≫おススメの利用方法:角質化したかかと、足裏、ひじなどのケアに適しています。冬場の乾燥などにも有効です。
・学名:Persea americana
・科名:クスノキ科
・抽出部位:果肉
・抽出方法:低温圧搾法、溶剤抽出法
・主な産地:南アメリカ、スペイン、イスラエル、メキシコ、etc…
・香り:ほぼ無臭か、独特のこくのある香り。
・浸透力:とても優れている。
・感触:粘性が高く、のびが悪い。やや脂っぽい感じ。
※参照元
http://carrier-oil.net/item/avocado.php